スキップしてメイン コンテンツに移動

リュウグウノツカイが出ると地震がくると言う伝説


深海魚「リュウグウノツカイ」 2匹仲良く泳ぐ姿 福井の漁港に出現
福井・越前町の漁港で15日、深海魚のリュウグウノツカイが2匹並んで泳ぐ大変珍しい姿をカメラがとらえた。

海面近くを静かに泳ぐ2匹の大きな魚。
この魚は、深海魚のリュウグウノツカイで、15日午後、越前町の大樟漁港に現れた時の映像。

リュウグウノツカイが出ると何かあるの?

>>
リュウグウノツカイが打ち上げられたら地震がくるって伝説があって
東日本大震災の前の年に日本海でしょっちゅう打ち上げられてたのよ


>>
深海魚だから
>>
深海魚が打ち上げられるってやっぱりちょっと異様な光景だもんね

>>
日本海に打ち上げられてたのに地震津波は太平洋側だったというのがなんとも皮肉だわ

>>
専門家のおじさんが「リュウグウノツカイと地震は関係ない」と言ってた動画最近見た記憶

>>
なんの専門家なのよ
>>
多分深海魚の


>>
珍しいものが浜辺に打ち上げられたら何かの前触れや予兆ではっていう都市伝説よね

>>
じゃあ深海魚が海面に何の用があるのかしら


リュウグウノツカイって美味しいのよ
甘味が強いサーモンって感じ
>>
食べてみたいわ


>>
ポケ森でたまにリュウグウノツカイが釣れるから
こんなやつなんだwって思ってたとこ


>>
食べてみてー!
こっちだと大きいもので5000円小さかったら2000円ほど
ぶつ切りでいいならもっと安くてタラと同額
>>
北陸奥なのかしら
スーパーで見たことないのよちな関東
>>
沼津で取れたものは比較的に出荷されやすく関東の市場でも並ぶわよー


















コメント

このブログの人気の投稿

【UFO目撃情報】アメリカ議会でUFO(未確認飛行物体)に関する公聴会が行われた。【異常な動き】

新型H3ロケット「開発おおむね完了」打ち上げJAXA 日本人を宇宙に連れて行って

陰謀論 UFO関連のものなんかは実際そういうのあるだろうと思うよ

マニプーラチャクラのエネルギー 松果体の基礎知識

ピラミッドはどうやって建てられたのか?ピラミッドはこうして造られた