スキップしてメイン コンテンツに移動

地震の予兆があるとしても政府は警報を出さないだろう



確実な地震の予兆があるorないと確定するまでには、充分なデータが必要→何らかのデータを取るためには充分な規模と回数の地震が必要(暴言)
確実に来ると分かっている台風には計画運休や休校などを決めるところが出始めたね
先頭を切る者がいると雪崩を打って従う国民性を生かして、この動きが定着するといいな

>>
関係ないけど仮に南海トラフの予兆がありまくっても
政府は地震の予兆に対する警報を出さないと思う

法的に出せる準備はできているが
そんなの出したら学校も会社も休みになるわで
起きたらいいが、起きなかったときの被害が洒落にならんし
数週間は起きそうな状態のままで社会停止とかだとさらに甚大な被害だ

さらに言うと実際に起きようが起きまいが
警報発令中に営業していたインフラ関係以外の会社の平社員が
会社は安全義務を怠ったとして訴える事例も増えるはず

となると政府を当てにせず
自分で調べて考えて行動する必要あるけど現実的に無理だなw

心配しすぎて不安になるのも健康に悪いしw


雪が降らない地域に引っ越したい・・・
それだけで震災時の生存率が上がりそう。
豪雪氷点下の中、場合によっては着の身着のまま逃げるとか考えたくもない・・・
でも、そうなると必然的に災害危険地帯になるんだよな・・・
雪が降らなくて地震も少ない地域ってどこだろ。

>>
かまくらや雪洞つくれば暖かいよ
雪が無くても、氷点下にならなくても、気温一桁で雨に濡れたら低体温症にまっしぐら

ポンチョとかの雨具を防災用品に入れてる人はどれだけいるかな?といつも思う

>>
昔かまくら作ったが寒くて中では寝られなかったぞ。
ろうそくの火立てたら天井溶けたし。

>>
それ壁厚足りなかったんだよw
雪って発泡スチロール並みの断熱材よ
昔は冬の基地としてよく作ってたけど、現代は何でも禁止だから
作ってる子供なんて見かけなくなったね


雨具はケチらずストームクルーザー 上下を購入した
冬に濡れたら即体調悪化クスリも医者もいない
>>
台風と大地震、大雨と大地震
同時に起こらないとはいえない
物も人間も水に濡れないように
冬場だったら言うようにただではすまないだろうし

>>
天気が良い時にキャンプグッズの点検見直して出しやすいところに移動だな。
>>
防災リュック作ってる人のレス見ると考えさせられる
自宅の1週間分の備蓄しかしてなかった

防災グッズ買って備えないと避難所リスクはないのか



コメント

このブログの人気の投稿

【UFO目撃情報】アメリカ議会でUFO(未確認飛行物体)に関する公聴会が行われた。【異常な動き】

新型H3ロケット「開発おおむね完了」打ち上げJAXA 日本人を宇宙に連れて行って

陰謀論 UFO関連のものなんかは実際そういうのあるだろうと思うよ

マニプーラチャクラのエネルギー 松果体の基礎知識

ピラミッドはどうやって建てられたのか?ピラミッドはこうして造られた