スキップしてメイン コンテンツに移動

ムッソリーニの正体: ヒトラーが師と仰いだ男 ヒトラーはいまも生きている!

ヒトラーはすべてをこの男から学んだ

経済格差やコロナ禍で世界が不安、恐怖に覆われるなか、再び独裁的な指導者の力が増している。

20世紀における独裁の象徴が、イタリアのムッソリーニだった。あのヒトラーが師と仰いだ男でもある。両者はしばしばファシストと称され、一括りに非難される。だが、その行動と思想は大きく異なる。2人の政治家はどこがどう違うのか? ナチズムとファシズムは何が異なっているのか。


ムッソリーニの思想、行動、そしてイタリア国民の熱狂の過程を詳細に辿ることで、現代社会の危うさも見えてくる。

https://amzn.to/379aENY


ヒトラーの正体


アドルフ・ヒトラー。20世紀最恐と言っていい暴君ですが、一方で彼が当時最も民主的な国家といわれた「ワイマール共和国」から生まれた事実を忘れてはいけません。

https://amzn.to/3l7vRjz


コメント

このブログの人気の投稿

マニプーラチャクラのエネルギー 松果体の基礎知識

新型H3ロケット「開発おおむね完了」打ち上げJAXA 日本人を宇宙に連れて行って

さっき車にガソリンを入れた。 気付けば177円

陰謀論 UFO関連のものなんかは実際そういうのあるだろうと思うよ

チャンネルボタンの接触が悪い テレビリモコンの直し方