スキップしてメイン コンテンツに移動

【宇宙ラーメン対決】王道カップヌードルにスペース チキンラーメンと焼きそば UFO も参戦

野口宇宙飛行士の宇宙暮らし 016  宇宙ラーメン頂上決戦!

宇宙飛行士の野口聡一です
今回も国際宇宙ステーションから送りしております

いよいよ皆さんお待ちかねのラーメン対決
何と言っても2005年に世界で初めて宇宙でラーメンを食べてる男ですのでラーメンに関して色々うるさいです

JAXAも頑張っていろいろなラーメン持ってきてくれました
その中からよりすぐりの三つを試してみたいと思います

まずはカップヌードル本当に最初に2005年に食べたのがこのラーメンですけれどもやはりこの即席ラーメンとしてはまあ一番ね王道かな

次はちょっと意外かもしれないけどチキンラーメン
スペースチキンラーメンがエントリーしてまいりました
元祖ということですけれども宇宙に来るのは今回初めて

そして三つ目はなんと宇宙に UFO がやってまいりました
焼きそば UFO ちょっとね他のカップラーメン系とは違う種類ですけど
これもまあ麺類の仲間ということで今回はこの三つを試してみたいと思います

カップヌードル、チキンラーメン、そして UFO どうなるでしょうか今回は3種類のラーメンを試してみたいと思います今回もねこの無重力対応食卓作ってまいりました



日清食品 チキンラーメンどんぶり


https://amzn.to/3gTu9jF

とろふわたまごになりました!
具材のたまごが、まるで作り立てのかきたまのような、
ふんわりとした厚み・とろり食感の「とろふわたまご」になりました。
具材の美味しさをぎゅっと閉じ込めたフリーズドライブロック具材です。



コメント

このブログの人気の投稿

エルヴィス・プレスリーがまだ生きているという話はトップシークレットだった

円筒形のUFO

【超能力】スプーン曲げなら誰でも出来る方法を教える【マジック】